Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

2009-11-26から1日間の記事一覧

オリジナルキャラクター完成!!

はじめまして。ハンドメイドが好きな二人の子供のママをやってます 猫も1匹飼っていて、なんとか自分のオリジナルキャラクターが作りたくて・・・ 試行錯誤して、やっとできました 犬のかわいいモチーフやアップリケ商品はよく見かけるけど、猫のってあんま…

過去の作品22

作品No.41 オリジナルキャラクターの完成に伴い、No.40と同じ授乳ストールに縫い付けてみました。 かわいい 生地:黒チェックのダブルガーゼ 作成時期:2009年秋 作品No.42 オリジナルキャラクターのランチバッグ。 これもかわいい 接着芯やキルト芯でしっか…

過去の作品21

作品No.40 友達から頼まれて、授乳ストールを作りました。 この作品から、funfunと作品No.のスタンプが押してあるピスネームを縫い付けることにしました。 オリジナルパターン(というほどでもないんだけど) 生地:黒チェックのダブルガーゼ 作成時期:2009…

過去の作品⑳

作品No.37 編み猫の本より。毛糸でかぎ編みがやりたくなって、さっそくやってみました。あみぐるみは初めて 何かと新しいもの好きです 編むときの力が弱かったり、口のラインも微妙な猫ができました ま、はじめはこんなもんだわ 素材:毛糸 作成時期:2009年…

過去の作品⑲

作品No.36 新しくフェルティングニードルというものに挑戦。 なんだか胴長の不思議な猫ちゃんができました やっぱり初めてだと難しいですね キットより。 素材:羊毛フェルト 作成時期:2009年秋

過去の作品⑱

作品No.34 No.31の花柄の色違い。もともと二つ分の生地をまとめて裁断していたので。 相変わらず、縫いにくいところは縫い目ガタガタ・・・ これは、とりあえず作ってみた・・・ので、今だ誰のところへもお嫁にいってません なにしろ人にあげるには縫い目が…

過去の作品⑰

作品No.32 パパのお母さんの誕生日プレゼント用。リクエストがあったにもかかわらず、サイズが小さかった・・・ でもこれはこれで喜んでくれたようなのでよしとする コットンタイムより。 生地:ビニールコーティング生地(つや無し) 作成時期:2009年秋 作…

過去の作品⑯

作品No.31 やっとガーゼケット終わった・・・ 自分のお財布がボロボロになってきたので、この際作ってみようということで、その財布をじっくり観察して、オリジナルパターンで作ってみました。 とっっっっっても縫いにくいところもあり、縫い目がガタガタに…

過去の作品⑮

作品No.27 またまた友達の出産祝い用のガーゼケット。 ふわふわの肌触り 少し小さいサイズで。 生地:6重ガーゼ 作成時期:2009年夏 作品No.28 違う友達の出産祝い用のガーゼケット。 No.27とまったく同じ。 生地:6重ガーゼ 作成時期:2009年夏 作品No.29 …

過去の作品⑭

作品No.25 子供の夏用ブランケット①。 生地:6重ガーゼ 作成時期:2009年夏 作品No.26 子供の夏用ブランケット②。 生地:6重ガーゼ 作成時期:2009年夏

過去の作品⑬

作品No.24 これも友達の出産祝いでママバッグ。素敵にしあがったけど、もう少しシンプルでもよかったかな~ eshinoのバッグパターンを若干アレンジして。 生地:ビニールコーティング生地(つや無し) 裏布はポリエステル100% 作成時期:2009年夏

過去の作品⑫

作品No.21 母子手帳入れ試作品①。友達の出産祝いに母子手帳をと思い、その試作品。 サイズがいまいちで、失敗。 今や我が家の通帳入れになりました。 オリジナルパターンにて。 生地:綿麻生地 作成時期:2009年夏 作品No.22 母子手帳ケース試作品②。今度は…

過去の作品⑪

作品No.20 子供達が終わって一安心していると、「僕のは・・・?」と。 というわけで、パパ用じんべい。 ふとっちょのパパなので、サイズを変更しながら作ったけど、出来上がって着せてみたらズボンがピチピチだった ごめんね、パパ。うまく上着でかくして着…

過去の作品⑩

作品No.17 上の子の七五三前撮り用着物ドレス 七五三に向けて何かを作ってあげたく。着物はさすがに無理なので、ネットで知った着物ドレスを作ってみることに。 意外と簡単で、しかも子供も気に入ってくれました この際なので、頭飾りや帯も全て手づくりして…

過去の作品⑨

作品No.15 ママ用バッグ。基本的にバッグ作りが大好き 現在使用中のため、使用感あふれる画像ですみません ポケットをたくさんつけました。二人の子がいるので必然と荷物が多くなります オリジナルパターンで、一から作ってみました。 生地:バッグ用帆布 裏…

過去の作品⑧

作品No.13 上の子用のキルトベスト。No.4、5のフード版。 animoさんの型紙より。 生地:綿100% デニムと花柄のリバーシブルキルト 作成時期:2009年冬 作品No.14 下の子用のキルトベスト。 生地:綿100% デニムとチェックのリバーシブルキルト 作成時期:200…

過去の作品⑦

作品No.11 ギャザーラップスカート。ナチュラル系の服にはまりだしてから、内田綾乃さんの本をよく読みました。その本の中に載ってたスカート。 生地:ブラックウォッチのダブルガーゼ 作成時期:2009年冬 作品No.12 キュロットスカート。切り替え部にレース…

過去の作品⑥

作品No.10 ママ用ストール。紅茶染めをして少しトーンをおさえてみました。そして何度も何度も洗濯を繰り返してほどよいクシュクシュ感になりました。 手芸・生地のたけみやさんの無料レシピにて。 生地:リネン100%のメッシュ生地 作成時期:2009年冬

過去の作品⑤

作品No.8 スカラップレース生地のアンダーワンピース。ソーイングポシェより。 生地:スカラップレース生地(綿100%) 作成時期:2008年冬 作品No.9 ママ用エプロンワンピース。肩紐にレースを縫いつけてかわいくしてみました。 コットンフレンドより。 生地…

過去の作品④

作品No.7 パパに頼まれたDSポーチ。かわいく仕上げてしまいました パパはかわいいの大好きなので、満足してくれました。でも最近出番がないような・・・ ネットの無料レシピ参照。 生地:綿麻キルト 作成時期:2008年冬

過去の作品③

作品No.6 私用のシャツワンピース。animoさんの型紙で、スカート丈を少し長くしました。 生地:リネン100% 作成時期:2008年冬

過去の作品②

作品No.3 これは子供用。CUTITOでこの服を見て一目ぼれして作ってみました。ポケット部とかははぎれを使ったのであちこち違うけど・・・かわいく仕上がったかな 生地:ストレッチデニム、YUWA生地 作成時期:2008年秋 作品No.4 下の子(男の子)用のベスト。…

過去の作品①

以前からハンドメイドは好きでよく作ってはいたのですが、最近はまりだしてからの作品にナンバーをつけて、作品集を作ってみました。 作品No.1 愛読書『ソーイングポシェ』のデニムレギンス すごくはきやすくて、よくはいているため、ひざ部分がやぶけてしま…