Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

過去の作品⑩

作品No.17キラキラ(オレンジ)

funfun 17

上の子の七五三前撮り用着物ドレス花

七五三に向けて何かを作ってあげたく。着物はさすがに無理なので、ネットで知った着物ドレスを作ってみることに。

意外と簡単で、しかも子供も気に入ってくれましたオンプR1

この際なので、頭飾りや帯も全て手づくりしてみました手書き風シリーズ26ピース

・・・が、さすがに疲れました絵文字

でも出来栄えはすてきjumee☆surprise11

夏の暑い日の前撮りでしたが、一度も「脱ぐ」と言うことなく撮影終了しました。

汗はびっしょりでしたが。あせ

ネットで着物ドレスや帯の型紙を販売してる方より。

生地:和柄の綿100%

作成時期:2009年夏

作品No.18キラキラ(オレンジ)

変更3

上の子の今度は浴衣ドレス。

帯も兵児帯のようなやわらかい素材で苦しくないように。胸にフリルをつけました。

夏祭りや納涼祭で着ましたアップロードファイル

生地:和柄の綿100%

作成時期:2009年夏

作品No.19キラキラ(オレンジ)

funfun 19

上の子だけでは下の子がかわいそうなので、下の子用のじんべい。

図書館で借りてきたクライムキさんの本より。

生地:綿100%リップル生地

作成時期:2009年夏