Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

携帯ストラップ&キーホルダー作り♪

またまた更新が滞ってしまいましたが・・・

以前から作りたかった携帯ストラップとキーホルダー?を作ってみました。

まずはキーホルダーの方から。。

作品No.75&76

funfun 75 76

キーホルダーというか、自転車のカギにつけるものが欲しかったのでこのように短くなっております。

車のカギにもいいんじゃないかな~。。

使用生地:ビニールコーティング布と本革

本革が少し薄めなので、はりのあるビニコ素材はやりやすいです

作品No.80&81

funfun 80 81

次に携帯ストラップ。。なかなかかわいくできました~しかも簡単

使用生地:左はビニコで右は布。なんで、布の方ははりが無いので接着芯をはりました~。

Mちゃん依頼品

この携帯ストラップとキーホルダーのセットをおまけとして、以前作ったエルゴのよだれパッドと一緒にMちゃんに渡しました~

喜んでくれたようで、私もうれしいです

調子にのって携帯ストラップ量産~。。

作品No.82

funfun 82

パパ用のストラップ。。本革を表にしてもかっこいいよね

ただスタンプを表に間違って押してしまったのでちょっとかっこわるいです・・・

使用生地:黒のチェックと本革

おかんの誕生日が近い

というわけで、意味無く携帯ストラップばかり・・・

作品No.84&85&86

funfun 84 85 86

使用生地:全部ビニコ&本革

ん???何かがついてる???実はこれ、私が最近はまりだした、透明樹脂(レジン)というもの。。

まだまだアタフタしている状態で、おかんから外国の切手をもらったので閉じ込めてみたんです。

それをストラップにつけてプレゼントしました~

中には失敗作もあったけど、まあまあ、いいよね~

これもおかんへ。。

作品No.87&88&89

funfun 87 88 89

計6本の携帯ストラップをラッピングして送りました~。

おかんへプレゼント

ストラップ作りはとりあえずこれでおしまい~。。でもまた作るかもです