Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

おかんからの・・・

クリスマスプレゼントです。。えっ遅い??

そうですよね~、遅いですが・・・。

今日は私のおかんからのクリスマスプレゼントについて。。

このバッグをもらいました

変更15

このバッグのスモック部分、おかんの手縫いなんですよ~。。

私のおばあちゃんは(もう他界していますが)ハンドメイド得意で、刺繍なんかすっげ~売り物みたいに上手でした。小さい頃はよくスモック刺繍の洋服を作ってくれたり、刺繍のお稽古バッグとか作ってくれてました。。

おかんももともとできてはいたんだろうけど、おばあちゃんからさらに教えてもらったんですかね~、刺繍上手です

スモック刺繍のエプロンとか作ってるのよく見たことがあります。。

その懐かしいスモック刺繍でバッグをもらって、感動したのでブログにのせようのせようと思いつつ忘れてて・・・

やっとのせました!!