Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

双子の帽子♪

え~~っと、母の日のプレゼントを贈る前に、父の日の事でおかんとメールしたときに、私には帽子でいいよ~と言っていました。。

とりあえず、『もう作ったものがあるから、それを送るね。帽子はまた今度~』

と言ってしまったので、時間があいた隙に、帽子作ってしまいました

ちょうど私も帽子が欲しかったので・・・。

親子でおそろいの帽子です。双子ちゃんみたいです

作品No.116,117

funfun 116,117帽子表 funfun 116,117帽子裏

えっと、ピンク系が私のでパープルがおかんのです

かわいくできました~~が、おかんに似合うかは謎・・・

まあ、気に入らなかったら誰かにあげてくださいな~。。

裏地とリボンはおそろいの生地で。。これがかわいい

この裏地どこかで見たことありませんか~~???

そうそうエルゴよだれパッドの裏地に使用しているラミネート

の、ラミネートされてないただの綿生地です

この生地好きで、ラミネートじゃないのも買ってるんだ~~。。

表地:リネン(麻)100%

裏地:綿100%

型紙:パターンレーベルさんの帽子の型紙

表地にはUVカットの接着芯を貼ってます夏にはもってこいの帽子です~~。。

クロバー/UVカット

クロバー/UVカット

価格:1,092円(税込、送料別)

ついでに、クラフトコードという自在に曲げられるプラスチックワイヤーがブリムの縁に入っているので、

自在に曲げられます。。

クロバー/クラフトコード/39-2

クロバー/クラフトコード/39-2

価格:420円(税込、送料別)

私帽子はほとんど作ったことがなくて、今回作ってみてこんな接着芯があるんだ~とか、ワイヤーも普通に売ってるのね、とか思いました。。なかなか勉強になりました~~。。

帽子はかぶってみないと感じがつかめません・・・。

というわけで、素顔はお見せできませんが、かぶった様子をどうぞ。。

といっても横からですけどね

funfun 117 funfun 116

われながら、うまくできました~~