Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

エルゴよだれパッドその8!?

続きますね~、よだれパッド。。

今回は、以前ご注文いただいた方のお友達のM様よりご注文いただきました

お友達がしているのを見て、私もとのこと、とてもうれしいです

ありがとうございました

二組のご注文で、一組は人気の形、もう一組は前回の記事に『もう一つ作りたい形がある』と書いてあったので、どういう形ですかと質問されて・・・。。

ここで明かしますが、

タック風 

作りたかったのはこういうタックのにフリルを縫い付けてある形です。。

と返答したところ、レースやフリルがあまり似合わないので、タック+ワンポイントということになりました

テーマはスマート&プチプリティ

んで、考えて作ってみたのがこちら。。

作品N0.114,115 

funfun 114,115   

どうかなあ・・・M様が好まれるかは分かりませんが、私は好きな感じになりました

これにフリルをつけるときっともっとかわいくなるはずです

そのときにはすこ~し形を変えないとですけどね

タック部分にしてあるのはミシンの模様縫いです

刺繍だけじゃなくて、模様縫いも多種類あるので、試しに縫ってみたところ・・・

ミシン模様縫い 

おっ!!使えそうなのがあるやん。。

え~~っと、真ん中くらいのお花の模様縫いをタック部分にして、かわいさをプラスしてみました

模様縫いもなかなかいけるな~~と思った今日この頃です

おかんが得意!?なスモック刺繍とコラボしたらすごいかわいくできるだろうな~~とは思いつつ、おかんにそんな事お願いできないし、何より離れているから刺繍してもらうだけで送料かかってしまうわ

と思っていたところ、ミシンの模様縫いにスモック縫いがありました

といっても、手縫いのような繊細なものではなく、ギャザーを寄せてスモック風に縫う、みたいな感じのだけど。。

これも使えそう~と思いました

いろいろアイデアが浮かんできて、おもしろいです

おまけは、携帯ストラップ

おまけ

メールで過去の記事を読んで携帯ストラップのコラージュものがお好きなことをおっしゃっていたので、久しぶりに作ってみました

コラージュって、意味がよくわかりませんでしたが、異素材のコラボみたいな感じでいいのでしょうか???

なんで、本革とよだれパッドの裏地のラミネート地で作ってみました。。

イニシャルのレジンとビーズもつけてみました。。

気に入ってくれるといいな~