Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

エルゴよだれパッドその13!?

今回はO様からのご注文です。。[emoji:e-257]

ご注文内容は・・・大人かわいくラブリーな感じでとのこと[emoji:e-266]

さて作ってみました。。

[emoji:e-420]作品No.127-129

funfun127-129

[emoji:e-180]No.127はグレーのボーダーニット生地に黒レースでリボンをつけてみました[emoji:e-282]

なかなかかわいくできたと思います[emoji:e-319]

パパにも好評でした~[emoji:e-266]

[emoji:e-181]No.128はベージュの水玉生地に綿レースとタックでラブリーに。。[emoji:e-415]

花の模様縫いは何色にしようか迷ったけど、ほんのりピンク色にしてみました[emoji:e-328]

当初やってみたかったタックにフリルって感じですね~。。

[emoji:e-182]No.129は大人かわいい服に、ワンピースの裾にスカラップ生地を縫い付けたものがあって、

それかわいいな~と思ったので作ってみたんです[emoji:e-420]

スカラップ生地は以前何かを作った生地のあまりがあったんですが、

ちょっと大きさ的に合わなかったのもあって、

実はこれ、ガーゼ生地にスカラップと花の模様縫いをして、スカラップのところをはさみで切って

作ってるんですよ[emoji:e-343]

しっかしスカラップ模様のところを避けて切るのが大変でした[emoji:e-351]

でも自分で調節してできるし、何よりあまったガーゼ生地で作れるからエコですね~[emoji:e-317]

[emoji:e-183]おまけは、携帯ストラップです[emoji:e-282]

せっかくなので、花の模様縫いを入れてみました[emoji:e-420]

こちらは納品済みで、無事に喜んでいただけました~[emoji:e-343]