Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

シュガーハート&ガラスのハート♪

ハートシリーズ第二弾

完全に失敗作なのですが、自分でこういうのを作ったという記録のために、載せますね。。

シュガーハート

sugarhart

失敗作なのでノーコメント・・・

第三弾

初心忘るべからずですね

当初私がレジンを始めたきっかけは、ハンドメイドブログ村にいらっしゃった『アトリエmallow』さん(今はいらっしゃいません・・・)という方の、クリスタルな透明感と琉球ガラスを使ったキラキラな作品に心を惹かれたからです

それで、私の作品にもガラスのかけらを使ったものがいくつかありますが、

クリスタルレジンを使用するとどうしてもガラスのまわりに気泡がたくさんついてきれいな透明感が出なかったし、デブコンを使用すれば確かにすごくきれいにはできるんですが、手持ちのシリコン型と相性が悪いのか、どんなによ~~~く混ぜても、硬化した後の表面のべたつきがとれず、使用をあきらめていたのですが・・・

このリングで硬化する方法だと、べたつきもないし透明感も問題なし

ということで再度登場しました。。

ガラスのハート

glasshart1

まだちょっと気泡は残りましたが、思っていたものができて満足しております

規則正しい形とは違って、砕かれたガラスの破片が光に当たってキラキラしてるのが好きです

光に透かして見ると・・・

glasshartblue

ブルーハート。。テンション低そうですが・・・。

glasshartred

赤やオレンジ、黄色のガラスを使ってみました。。

glasshartgreen

グリーンなハート。。浄化されます。。

この方法でハートだけでなく、いろんな絵を書けそうですね

おもしろそうなんで、しばらくガラスアート楽しもうと思います

ガラスではないですが、猫イラストも作りました

nekoneko

↓応援お願いします。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村