Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

いろいろ、たくさん、た~くさん!!

しばらく更新できなかったのには理由があります。。はい。本日3回目の更新です。。

今回は長文ですよ~~~。。

Fun Fun Factoryリピーターの方から、たくさんのご注文をいただいたんです。。

私としてはうれしい限りだったんですが、、初めて手にかけるものもたくさんあり、

型紙作りから始めなくてはならず、また作ってもやっぱりこうしたらよかったという事が多々ありましたので

そのたびに作り直したりして・・・[emoji:e-330]

時間がたってしまったわけです[emoji:e-263]

I様、お待たせして大変申し訳ございませんでした。。

でも、よだれパッド以外の物を作ったのですっごく新鮮でしたし、勉強にもなりました。。

お蔭様で商品のバリエーションも増えそうですし。。[emoji:e-282]

自分でやろうやろうとおもって作ってなかったフードカバーも、I様からのご注文でやっと完成、商品化までたどり着くことができました。。といってもフードカバーは簡単な方なんですけどね・・・[emoji:e-263]

I様よりいただいたご注文は以下のとおり。。

[emoji:e-180]よだれパッド1組

[emoji:e-181]フードカバー3枚

[emoji:e-182]オムツ替えシート

[emoji:e-183]オムツポーチ

[emoji:e-184]お着替えポーチ

[emoji:e-185]バッグ

[emoji:e-186]母子手帳ケース

[emoji:e-187]ベビーカーシートカバー

[emoji:e-188]ベビーカー肩パッド

[emoji:e-189]ベビーカーフロントバーカバー

⑪ベビーカーハンドルカバー

ほんとにたくさんのご注文いただきました[emoji:e-420]

出来上がった商品を並べるとこんな感じに・・・

zentai

すごい[emoji:e-2][emoji:e-2]大量[emoji:e-2][emoji:e-2]

では一つずつご紹介を。。

作品No.210-212[emoji:e-420]フードカバー

funfun210

fu-dokaba-

funfun212

一つは今回ご注文のよだれパッドに合わせて。。

残り二つは以前ご注文いただいたよだれパッドに合う感じでとのことでした。。

ナチュラルな感じと、パパ用にシンプルなよだれパッドを以前お作りしてましたので、それに合わせて黒でシンプルに作ってみました[emoji:e-282]

これだと、どれでも合うかな~とおもって。。

作品No.213[emoji:e-420]よだれパッド

funfun213

茶系がお好きとのことで、今回ご注文いただいた物ははすべて基本茶系で作ってみました[emoji:e-266]

作品No.214[emoji:e-420]オムツ替えシート

funfun214

表はガーゼ地、裏はラミネート地を使用しています。。

中にはキルト綿をはさんでいますのでふんわりしています。。[emoji:e-266]

たたんでもクルッとまるめても大丈夫なようにしてみました~。。

さらに持ち手もつけてみたり。。[emoji:e-317]

作品No.215-216[emoji:e-420]オムツポーチ&お着替えポーチ

funfun215-216

デザインは、お子様がオムツやお着替えを卒業してもママが使えるようになるべくシンプルにしてみました[emoji:e-420]

二つとも同じデザインですので、どちらをオムツポーチにしてもOKです[emoji:e-343]

外側に2箇所のポケット、内側に中央仕切りの2箇所のポケットがあります[emoji:e-282]

作品No.217[emoji:e-420]母子手帳ケース

funfun217-1

funfun217-2

ラウンドファスナータイプをご希望でしたので、、初めてですがやってみました[emoji:e-282]

うまくできてよかったです[emoji:e-343]

今現在はお子様お一人なんですが、今後の事を勝手に考えまして、お二人用で作らせていただきました。。[emoji:e-420]

とにかくカードポケットが多いですよ[emoji:e-343]

お子様の写真を入れたりするポケットもつけてみたり。。

ファスナーポケットもありますよ[emoji:e-319]

ほんとは中央のカードポケットも手作りで作ってたんですが、

接着芯を使うのでどうしても厚みが出て(薄手の接着芯だったんですけどね)パンパンにふくれてしまうので、

市販のものをうまく利用してみました[emoji:e-271]

これだとすっきり[emoji:e-317]

作品No.218[emoji:e-420]ママバッグ

funfun218-1

funfun218-2

funfun218-3

funfun218-4

バッグ作りは大好きでしたが、しばらく作っていなかったので勘をとりもどすのに一苦労[emoji:e-330]

年ですね~~[emoji:e-351]

ポケットをたくさん、鍵専用のポケットがあるとのご希望でしたので、かくしポケットを作ったり、デザイン考えるのが楽しかったです[emoji:e-343]

底ポケットを作って、オムツ替えシートを入れられるようにしてみたり。。

作るのは大変でしたが、またいろいろ勉強になりました~[emoji:e-319]

やっぱり、バッグ作るの楽しいです[emoji:e-266]

作品No.226-227[emoji:e-420]ベビーカーシート&肩パッド

funfun226-227

新しく購入したエアバギーcocoというすばらしいベビーカーのシートや肩パッド、フロントバーカバーやハンドルカバーを作って欲しいとの事でした。。

このバギー、すっごくいいですね~~[emoji:e-266]

ネットで見てうっとりしておりました[emoji:e-454]

私もこのバギーで寝てみたい~~[emoji:e-282]笑

すべてリバーシブル仕様で、シートの上部には保冷剤を入れられるポケットを3箇所作りました。。

暑い夏を少しでも快適にすごせるといいですね[emoji:e-343]

funfun226

作品No.228-229[emoji:e-420]フロントバーカバー&ハンドルカバー

funfun228-229

残念ながら、私が持っているバギーにはエアバギーcocoのようなフロントバーやハンドルがありませんので、装着の感じはつかめないのですが・・・[emoji:e-330]

すべてを装着した感じが見てみたいですね~~[emoji:e-282]

I様、ぜひ画像を送ってくださいね[emoji:e-2]

これで、ご注文の品は終了で~~す[emoji:e-343]

おまけは、、今回は大量ご注文でしたので特別に・・・

DSC02181.jpg

いつぞやかレジンの方でご紹介したハッピーバースデークロックを使ったバッグチャームです[emoji:e-420]

お子様の名前と、出生時刻を表しています。。

そしておまけはもう一つ、ベビーカーの股ベルトのカバーを簡易的ですが作ってみました。。

上の画像に写っていますがわかりますか~??

股ベルトはシートに縫い付けられているので洗うことができないとのことでしたので、

あれば便利かなとおもって作ってみました[emoji:e-282]

ふ~~~、長文読んでいただきありがとうございました。。

長かったですよね~、長かった[emoji:e-330]

↓応援お願いします~~。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村