Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

よだれパッドその54!?

続き続き続きましてまとめ更新第四弾

今回はT様よりよだれパッド3組と授乳ケープ1枚のご注文です。

ギャザーワンピ型。

リバーシブルにて。表はリボン+レース、裏はバテンレースで装飾。

リバーシブルにて。表はレースでハートを、裏はレースでかわいく装飾。

初の授乳ケープのご注文です。大人かわいく、スカラップの模様縫いやレースを使って。

作品No.249-251

funfun249-251

おまけは・・・前回のレジン委託先の売れ残りだったんですが・・・

調度お客様のイニシャルでしたし、たくさんのご注文でしたので、これにしました

作品No.252

jyunyuuke-pu1

初めての授乳ケープのご注文でした

普通市販されているケープは、背中側がまるみえのものが多いですよね。。

お客様授乳服をお持ちでないので洋服をまくり上げるため、背中側もかくれるようなケープを、とのことでした。

背中側がかくれるくらいのサイズにして、ちょっと肌寒いときにママもはおれるようなデザインにしてみました。。

jyunyuutyuu

↑あまりわからないと思いますが、こちらの写真はケープの中に赤ちゃんの身代わりのくまさんのぬいぐるみが入っています。。授乳ーイメージですね

jyunyuuke-pu3

↑ポケットをつけて、ガーゼなどちょっとしたものを入れられるようにしました。。

また袖側にスナップボタンをつけて手を通せるようにしました

jyunyuuke-pu4

↑ガーゼケットとしてお使いすることもできます~

jyunyuuke-pu2

↑ショールとして首にまいてもOK(今は暑いですね・・・

jyunyuuke-pu5

↑収納ポーチ付き

初めて作るものはすごく勉強になりますね~

↓応援お願いしま~~~~~す。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村