Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

やっとこさ・・・

ここ最近レジン製作がまた復活しています[emoji:e-257]

エルゴのよだれパッドのオーダーがストップしたのをいいことに、作りに作ってました。。

こんな感じにレジンてんこ盛りです[emoji:e-282]

レジン盛

レジンのことも書かなきゃな~と思っていたので、やっとこさ書きます[emoji:e-282]

写真がありすぎ~~[emoji:e-282][emoji:e-330]

なので画像はちっちゃくしますね。。

では、ん~~~~・・・何から書こう[emoji:e-263]

[emoji:e-180]とりあえず、よだれパッド製作の際のおまけをまとめて公開~[emoji:e-420]

おまけ一覧

大してレジン使ってないのもありますが・・・[emoji:e-330]

[emoji:e-181]次は・・・自作の型を。。

ミクシィのレジンコミュ間では有名な無印のビー玉のシリコン型。。

すんごくいい[emoji:e-2]

この型でレジンいっぱい作りました~。。

ですが、オリジナリティに欠けるかな~・・・と思い[emoji:e-263]

よし、型を作ろう[emoji:e-2]ということになり~~。。

できたのこれ。。

レジン型1

右3/2は既製品ですが・・・[emoji:e-330]

ちなみに一番右が無印のビー玉型です[emoji:e-420]

左側2個が自作です。。上がキューブ型で下がビー玉型より小さいミニミニビー玉(仮名[emoji:e-263])。。

もういっこ作った型は・・・

これ

レジン型2

こらまた左は既製品ですわ。。作ったのは右側~。。ま~、いろんな形がありますね[emoji:e-317]

さりげな~く載せてますが、これらの型を作るのにいろいろと試行錯誤したんですよ[emoji:e-258]

失敗も多々あり。。でもすべて勉強だと思ってます[emoji:e-343]

[emoji:e-182]できた型を使って~~

ミニミニビー玉 明

比較のために一番上の段には無印ビー玉型を置いておきますね~。。

ま~いろいろ作ったこと。。

お花入れたりビーズ入れたりメタルパーツ入れたり・・・[emoji:e-282]

蓄光顔料使うのも好きです[emoji:e-266]

とりあえず暗くすっか[emoji:e-282]

ミニミニビー玉 暗

こんな感じに~~[emoji:e-420]

やっぱり、光るってすてき[emoji:e-266]

ビー玉型とミニミニビー玉をアップで比較。。

大きさ比較

ビー玉型は1.7mmくらいかな。。に対してミニミニは役10mm。。ちっちぇ[emoji:e-2]

でも、かわいいです[emoji:e-420]メロメロです[emoji:e-266]

自分がでかいからなのか、ちっちゃいもの大好きです[emoji:e-266]

[emoji:e-183]そしてキューブ型で。。

キューブ型 明

うん!かわいい[emoji:e-266]かわいいんだけど、私はミニミニビー玉の方が好きかな~[emoji:e-266]

これも蓄光入れたのもあるので光ります~。。

キューブ型 暗

[emoji:e-184]次はオーバルとしずくの型でラピュタの飛行石をイメージして・・・

な~んて、できあがってからそれっぽいか!?と思ったりして[emoji:e-330]

なんのシルエットも飾りもいれてないですが・・・

飛行石 明

飛行石光りますよね~。。昼間でも光るんでしょうが、私には無理・・・なので夜だけ光ります[emoji:e-282]

飛行石 暗

左のは蓄光いれてないので光りません~[emoji:e-330]

次は何かシルエットもいれてみたいな~。。

[emoji:e-185]次は・・・ミニミニに引き続き・・・こんなものを。。

もともとバッグ作るの大好き[emoji:e-266]な私ですが、ついにこうなってしまいました。。

試作品1

普通のトートバッグ。。これがどうしたの?って??

いやいやまあ普通なんですが、これ、ネックレスなんですよ~~。。

大きさがわかりにくいので着画を。。な~んて、着てるのはハンガーですけど[emoji:e-263]

試作品1 着画

どうですか~~???なかなかかわいくできたかな~と思います。。

裏地をつけようとしたんですが、うまくできずに入れ口のところが縫えてませんが・・・[emoji:e-263]

最近革が好きで、いろんなものに革を取り入れてみたくなるんです。。

そこにちょこっとレースがあればもう私は満足です~[emoji:e-266]

でも今回は、もっと欲張ってみて、ミニミニシリーズでレジンもつけちゃいました。。

試作品1 レジン

たくさんのお花をバッグにつめて。。おでかけ~ってな感じかな。。

[emoji:e-186]上のミニバッグのアクセサリーを、パパにど~う?と聞いたら、アクセサリーにしては大きいんじゃない?と言われ・・・

負けず嫌いの私はリベンジを[emoji:e-262]

試作品2 

わかりにくいですが、上のバッグよりは小さくできたんですよ[emoji:e-267]

パパからもOKがでました[emoji:e-343]

着画を~。。

試作品2 着画

いやまたわかりにくいっすね[emoji:e-330]

なんで、さっきのものと比較着画を。。

着画比較

こげ茶の革ひもの方が前回作ったもので、ナチュラルな色の革ひもが今回作ったものです。。

長さも微妙~に違うんですが・・・[emoji:e-330]

ちなみに大きさは、前回作が5.5センチ、今回作が4.7センチでした~~[emoji:e-420]

おなじみミニミニレジンのお花をつめこんで。。今回は、よく見えないと思いますが、ちょうちょもいるんですよ[emoji:e-266]

試作品2 レジン

[emoji:e-187]次は・・・他にミニシリーズでこんなのも作りました。。

試作品3

適度に張りがあって、端処理のいらないラミネート生地を使って。。

これにもちゃ~んと、お花レジン入ってますよ[emoji:e-266]

試作品3 レジン

[emoji:e-188]ほんとはこれをミニシリーズの一番先に作っていたんですが・・・

革ミニかご

革ひもで作ったかごです[emoji:e-266]これが一番ちっちゃい[emoji:e-2]

[emoji:e-189]最後は~~誕生日が近い人や頼まれ物の携帯ストラップ~[emoji:e-69]

携帯ストラップ祭り

一番左のは・・・ちょっと失敗作・・・。パパにあげようかな~。。

左ふたつは男性用です。。わかりにくいですが、黒の糸で模様縫いしてるんですよ。。

さてさて今日はこれにて終了~。。

長らくお読みいただいた方、ありがとうございます[emoji:e-459]

ブログランキングに登録していました。。忘れておりました。。

今回から参加させていただきます~。。

よければポチッとお願いします。[emoji:e-459]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村