Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

2010-01-01から1年間の記事一覧

よだれパッドその33!?

少し前になりますが、出来上がった作品をご紹介いたしますね。。 今回はI様から4組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ ギャザーワンピ型 ギャザーワンピ型 シンプル型に装飾を。。 シンプル型に装飾を。。 生地や細かいデザインはお任せとの事でした~。…

よだれパッドその32!?

はい、これで更新4回目です。。[emoji:e-263] 今回は2人目のリピーター様です。。O様から2組のご注文です。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]ギャザーワンピ型にお花モチーフ [emoji:e-181]シンプル型にワンポイント です。。 作品No.171-172[emoji:e-420] …

よだれパッドその31!?

はい、また更新です。。本日3回目。。 今回はH様から2組のご注文です。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]ギャザーワンピ型 [emoji:e-181]シンプル型に花柄バイアスなどで綺麗&かわいく です。。 作品No.169-170[emoji:e-420] 2人目が念願の女の子だった…

よだれパッドその30!?

連続更新です。。まとめアップで申し訳ございません[emoji:e-459] 今回はK様から2組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]ギャザーワンピ型にレースの装飾 [emoji:e-181]シンプル型に花柄のバイアス使い です。。 作品No.167-168[emoji:e-420…

よだれパッドその29!?

だいぶご無沙汰しております。。[emoji:e-263] 今月はオーダーをいただいているよだれパッドを集中的に作っていました[emoji:e-282] 今回はY様から1組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]ギャザーワンピ型にレースとレースリボンをつけてか…

新雪だるまレジン♪

さてさて、本日11時より委託先のFETIA様がオープンしました~~[emoji:e-282] お近くの方はぜひ足を運んでみてください。。 あ~~、私も行きたい~~[emoji:e-2][emoji:e-2] さて、先日作り直しの雪だるまレジンですが、ファーの部分を代えて再納品しました…

よだれパッドその28!?

今日は暖かいですね~~[emoji:e-266] 冬を通り越して春が来た感じです[emoji:e-235] さて、今回はS様から2組のご注文です。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]装飾なしのシンプル型 [emoji:e-181]同じく装飾無しのシンプル型 という珍しくも装飾なしのも…

よだれパッドその27!?

委託商品納品前に作ってはいたんですが、アップが遅れました 今回は、初のリピーター様です とってもうれしかったですありがとうございます。。 リピーターさんには何か特典をお付けしたいところなんですが・・・ 考えがまとまらず、結局いつものおまけのみ…

委託納品分第二弾!!

さてさて、今回は委託納品分第二弾のご紹介です。。 ステンドシェルのブローチ 花イニシャルのチャーム ブックマーカー イニシャルや猫のバッグチャーム ピアス の順です。。 花イニシャルのものは、ほんとはありそうなイニシャル全部作ってたんですが、失敗…

初委託納品分完成!!

やっと。。やっと。。やっと。。。。。(しつこいですか・・・) 初委託先への納品分が完成しました~~ ギリギリまで作品作りをしていたので、納品締切日前日に発送することになってしまいました 今日(締切日)届く・・・はず。。 さて、委託納品分のご紹…

花イニシャルレジン♪

イニシャルレジンにはまってしまって、花イニシャルのはんこありますよね~。。 あれかわいいな~と思い、花イニシャルレジンを作ってみました まわりのレース模様のつもりです・・・。。もう少し小さいブリオンで作ればよかったな。。 結構神経使うし、疲れ…

イニシャルレジン&チェック♪

今回はイニシャル入りレジンを作ってみました[emoji:e-282] とりあえずFunFunの「F」を。。 イニシャル作るのに肩凝った~~[emoji:e-330] お次はステンドシェルのように。。 さすがに鉛線をはることはできないのでブリオンで枠を作って[emoji:e-282] これも…

よだれパッドその26!?

最近エルゴだけでなくマンジュカのお客様も増えてきたので、 タイトルを『エルゴよだれパッド』からただの『よだれぱっど』に変更することにしました[emoji:e-348] 今回はN様から2組のご注文でした[emoji:e-282]ちなみにマンジュカのお客様~です[emoji:e-28…

ステンドシェル♪~コスモス~

まだまだ続きます、ステンドシェル。。 今日はコスモスを作りました~[emoji:e-266] ちょっと曇ってたので画像あんまりよくわかりませんね[emoji:e-330] こんどは加工したものを載せたいな~~、と思いつつも、きっとパーツを作ってしまうんですね、きっと。…

ステンドシェル♪~バラの木~

まだまだ懲りずに作ってます、ステンドシェル 今日はツリーのすかしパーツで作ってみました そのままだとちょっとさみしかったのでアルミバラを二つだけのせて・・・ 今日はグリーン系でまとめました。。 昨日の枯れゆく葉っぱとはうってかわって・・・です…

♪雪だるまレジン♪

本日めずらしくも2日目の更新です[emoji:e-282] ビー玉型と、以前作っていたミニミニビー玉型をあわせて雪だるまを作ってみました[emoji:e-266] ちょっとアンバランスかな~・・・[emoji:e-330] ま、許容範囲ということで[emoji:e-456] こういうかわいいのも…

ステンドシェル♪~枯葉になりゆく葉っぱ~

タイトル通りの葉っぱをシェルで表現してみました。。 紅葉の季節ですね~~ 今日は寒かったです 寒がりの私は外に行くのも面倒でしたが・・・ 子供のサークルでしたので、児童館へ行ってきました 中あったか~~い うちよりあったかくてほんわ~かしてきま…

以前作ったもの。。

これは以前作ったもので失敗作でやすりもかけていない状態ですが・・・[emoji:e-330] リング状のものです。。 気に入ってはいたんです[emoji:e-266]だからまた作り直そうとはおもっていたんですが、なかなか・・・ね[emoji:e-263] レジンもなくなってきたか…

ステンドシェル!?バラ第二弾!

またまたステンドシェル第二弾 今度はパープル系のグラデーションにしてみました ちょっと、これが楽しくて、しばらくはまりそうです パーツばっか作ってるな~ 加工したいんだけど、とりあえず今はステンドシェルにはまっているので、好きなだけやってみよ…

ステンドグラスに憧れて・・・

ガラスのハートを閉じ込めてから、ガラスにはまってます。。 やっぱりガラスといえばステンドグラスですね あんな感じをかもし出せればな~と思って作ってみました 小さいガラスの在庫がなかったのでシェルで作りましたが・・・。。 なかなかかわいくできた…

エルゴよだれパッドその25!?

今回はO様より1組のご注文です ご注文内容は・・・ シンプル&モダン 作品No.157 見えにくいですが、ブラックの生地とブラックウォッチの生地で中心から切り替えてみました。。 そこに縦ラインだけに模様縫いをプラス モダンっぽくなったかしら またまたおま…

エルゴよだれパッドその24!?

今回はM様から2組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]BoBoのような糸の色をミックスしてタック型 [emoji:e-181]赤い糸で模様&モチーフを ということでした~[emoji:e-282] 作品No.155,156[emoji:e-420] こんな感じになりました~[emoji:e-…

シュガーハート&ガラスのハート♪

ハートシリーズ第二弾 完全に失敗作なのですが、自分でこういうのを作ったという記録のために、載せますね。。 シュガーハート 失敗作なのでノーコメント・・・ 第三弾 初心忘るべからずですね 当初私がレジンを始めたきっかけは、ハンドメイドブログ村にい…

ハートづくし♪

愛に飢えてるのか・・・[emoji:e-2][emoji:e-3] 決してそういうわけではない・・・はずですが[emoji:e-330] 100均で買ったきれいなマニキュアとメタルリングを見ているとどうしても閉じ込めてみたくなって・・・。。 作ってみました[emoji:e-266] 今日は曇り…

ドジです・・・

エルゴよだれパッドその23のお客様よりご連絡が・・・ ボーダーニットの柄が注文したものと違いますよ~とのこと・・・。。 ゲゲゲッほんとだ~~~ 確かに注文書を見直すと、生地の種類間違えてる~~ こんなこと初めて&ショック T様、大変ご迷惑おかけ…

革リング&革ブレス♪

今日は3回目の更新です[emoji:e-282] どんだけ書きだめしてるんだって感じですが[emoji:e-330] 少し前に作った革のブレスレットとリングです[emoji:e-343] まずはブレスレットから。。完全に冬バージョンですね[emoji:e-330]先取りしすぎましたか[emoji:e-26…

エルゴよだれパッドその23!?

今回は、T様からマンジュカのよだれパッド2組+ベビーカーの肩パッド2組のご注文です。。 肩パッドのご注文は初めてお受けいたしました。よだれパッドのミニ版のような感じでと言ってくださったので作りやすかったです しかし肩ベルト3センチなので幅がせま…

エルゴよだれパッドその22!?

今回はマンジュカをご利用のO様から2組のご注文でした。 ご注文内容は・・・ フリル型 バテンレースをポイントにかぼちゃパンツ型 でした。。 作品No.148-149 いかがでしょうか。。かぼちゃパンツのバテンレースは、せっかくなのでポケットの飾りとしてつけ…

レジンいろいろできました♪

よだれパッドの製作中にも暇をみつけてはレジンを触ってました[emoji:e-282] 今回は画像多いので、嫌いな方はスルーしちゃってくださいね[emoji:e-459] シリコン型に流すレジンも好きだったのですが、金属の枠にはめてみたいな~と思い・・・[emoji:e-330] …

よだれパッド一覧♪

ご注文の際に見やすいように、これまでに作ったよだれパッドをまとめて載せておきます