Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

ひっさしぶりのよだれパッドたち

なんてことでしょう!! 前回からどのくらいの月日が流れたのでしょう!? 約2年強!?!?すごすぎ!!やばすぎ!! 久しぶりに書くけど、書き方よく覚えてません[emoji:i-183][emoji:i-183] それでもがんばってJTrim開いて、画像加工して、なんとか仕上が…

作ったものいろいろ。。

ほんっとに、まったくもう、だいぶだいぶご無沙汰しております・・・[emoji:e-350][emoji:e-350] みなさまお元気でしたでしょうか?? 子育てに追われ、疲れ果ててなかなかハンドメイドする気が起こらず・・・[emoji:e-263][emoji:e-263] それでも作ったもの…

オムツお着替えポーチ♪

またまた久しくの更新となりましたが・・・[emoji:e-330] 前回意味ありげなことを書いてそのままにしててすみません[emoji:e-466] 実は、予定より約3週間早く、8月16日、第三子出産しました~~~~~[emoji:e-266] 予定日ってなんだ[emoji:e-2][emoji:e-3]…

♪バッグインバッグ♪

この1週間でいろいろありまして・・・[emoji:e-330] とりあえずそのことは次回の日記に書きますね[emoji:e-282] 今日はずっと作りたかったバッグインバッグのご紹介です~~[emoji:e-343] 型紙はsongbellさんのものです。。 ず~っと前に型紙を購入していた…

♪マザーズバッグ♪

おっ!!私にしては良い感じの更新頻度です[emoji:e-317] 今回は、自分用にマザーズバッグを作ってみました[emoji:e-343] といってもマザーズってほどではないですが・・・[emoji:e-330] ま、普段使いできる大き目のバッグですね[emoji:e-282] やっぱりバッ…

♪授乳ケープ♪

最近はよく布小物?布大物?を作っています[emoji:e-281][emoji:e-282] なかなかアップするまでに時間がかかりますが・・・[emoji:e-330] 今回は授乳ケープ。。[emoji:e-343] 愛読書『ポシェ』に載っていたものをちょっとアレンジして。。[emoji:e-266] 素材…

プールバッグ&ポケットティッシュケース♪

奇跡!!本日3回目の更新!! これも、作ったのはちょい前なんですけどね・・・[emoji:e-330] 下の子の幼稚園で使うプールバッグと今更ながら、ポケットティッシュケースを作りました[emoji:e-282] [emoji:e-420]作品No.333,334[emoji:e-420] プールバッグは…

家族のおそろい服♪

本日2回目の更新です~[emoji:e-2] ず~~~~っと作りたかった、家族のおそろい服。。 やっとおもい腰を上げて作り上げました~[emoji:e-271] まずは夫婦の服。。 [emoji:e-420]作品No.330,331[emoji:e-420] 以前かのこ生地を大量に購入していたので、家族…

よだれパッドその78!?

久しぶりのよだれパッド製作です[emoji:e-282] 今回はH様よりよだれパッド1組のご注文でした。。 といってももう2ヶ月ほど前のことになってしまいましたが・・・[emoji:e-330] 更新が遅れまして大変申し訳ございません[emoji:e-459] ご注文内容は以下の通り…

頼まれ物パジャマ3着。。

はい、本日3回目の更新です。。 今回は、以前も頼まれたことのある、夏用パジャマを3着お願いされました。。 全てダブルガーゼ生地で涼しげです[emoji:e-343] 喜んでくれたのでうれしいです[emoji:e-266]

~出産祝い~ ♪ガーゼケット♪

更新できるときに更新しとかないと[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2] ということで、本日2回目の更新~。。 義妹が出産したので出産祝いとしてガーゼケットを~~[emoji:e-282] 肌触りGOODです[emoji:e-266] 男の子だけど、一人目だし、もし二人目ができた…

久しぶりの更新~。。♪手作りティッシュケース♪

かな~~~~り久しぶりの更新です[emoji:e-263][emoji:e-263] たまった画像もあるので、がんばって更新しないと[emoji:e-2][emoji:e-2] 今回は、母の日用にティッシュケースをまとめ作りしてみました~[emoji:e-282] リネンと花柄の生地を合わせて・・・[em…

イベント用~その他~

いや・・・、もうすでにイベントは終わっているんですが、まだご紹介していないものがありましたので させてくださいませ バッグチャーム 上二つはモチーフレースを、した二つはリバティで飾ってみました あ、ちなみにこれにはリングやティアラは入れてませ…

♪イベント用ネックレスたち・・・続き♪

はい、、イベント用ネックレスのご紹介の続きです。。 あ!イベントといっても、先週末のデザフェスではありませんよ~~[emoji:e-456] 委託しているお店が出展するイベントです~[emoji:e-266] えっと、明日から始まるようです。。 詳しくはこちらへ ↓ 『こ…

イベント用ネックレスたち♪

またまた久しぶりの更新となってしまいました。。[emoji:e-263] 今回は、私がレジンアクセサリーを委託しているお店のイベント用に作ったネックレスをご紹介します[emoji:e-282] 他にピアスや指輪、バッグチャームもありますが、ま、順をおって・・・ですね[…

マグケースポシェット♪

今回はリピーターN様よりご注文をいただきました。 ご注文内容は・・・ 今使っているサーモスのマグケースを入れるポシェットだそうです。。 サーモスのマグケースはこれ↓ これを入れるポシェットを2個ご注文いただきました。 [emoji:e-420]作品No.317,318[e…

入園グッズ~♪

ちょいと遅くなりましたが、今年度から下の子がやっと。。やっと幼稚園に入園しました[emoji:e-282] そんなわけで、入園グッズを出来上がっていたのでご紹介します~。。 とはいえ、上のお姉ちゃんのときとほぼ同じなのでおもしろみがなく、ギリギリまでやる…

よだれパッドその77!?

そしてたぶん本日3回目にして最後の更新です。。 今回は・・・エルゴのよだれパッドを作るきっかけをくれたお友達のMちゃんにプレゼント用のよだれパッドを作りました~~[emoji:e-343] 一番初めに作ったよだれパッドがもうヨレヨレになってきていたし、3人…

よだれパッドその76!?

本日2回目の更新です。。 今回はすでにお作りした後にご注文の継続をどうするかを聞いてしまい、キャンセルとのことでしたのでお嫁入りはしなかったのですが、、せっかく作ったので友人にプレゼントしようかな~と思います。。 [emoji:e-420]作品No.303[emoj…

よだれパッドその75!?

またまた久しぶりの更新となりました。。[emoji:e-263] 今回はY様よりよだれパッド1組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]リバーシブルにて、表はパッチワーク風に、裏はフリルと花モチーフを使って。。 [emoji:e-420]作品No.302[emoji:e-4…

Mちゃんへの出産祝い。。

本日4回目の更新です。。 今回はよだれパッドではなくぅ・・・大人服です~~~[emoji:e-282] 実は最初にエルゴのよだれパッドを作ったお友達のMちゃんが、このたび3人目を無事に出産しました~~~[emoji:e-343] わ~~い、おめでたいおめでたい[emoji:e-26…

よだれパッドその74!?

さてさて、本日3回目の更新です。。 今回はM様よりよだれパッド2組、フード本体一体カバー1枚のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]レースとリボンをつけてかわいく。 [emoji:e-181]バテンレースをつけて。 [emoji:e-182]一体カバー:バテン…

よだれパッドその73!?

本日2回目の更新です。。 今回はM様よりよだれパッド1組、フードカバー1枚のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]リバーシブルにて、表はレースを使ってリボンに、裏はフリルと花モチーフをつかって。 [emoji:e-181]フードカバー。レースやタ…

よだれパッドその72!?

こんにちは~~[emoji:e-454] 今年初のブログ更新ですね。。おそっっっっ[emoji:e-263][emoji:e-263][emoji:e-263][emoji:e-262] いつものごとく、ためこんだ日記をまたまとめ書きです・・・[emoji:e-330] では本日1回目の更新~~。。 今回はF様よりよだれ…

よだれパッドその71!?

本日7回目にて最後の更新となります。。 今回はO様よりよだれパッド1組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]リバーシブルにて表はフリルと黒レースをつけて、裏はミニー風に。 [emoji:e-420]作品No.294[emoji:e-420] これにて今年のお仕事は…

よだれパッドその70!?

本日6回目の更新です。。 今回はM様よりよだれパッド1組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]リバーシブルにて表はバテンレースをつけて、裏はアシンメトリーパッチワーク風に。 [emoji:e-420]作品No.293[emoji:e-420] [emoji:e-391][emoji:…

よだれパッドその69!?

本日5回目の更新です。。ひーひー・・・[emoji:e-330]疲れてきました・・・。。 今回はN様よりよだれパッド2組とフードカバー1枚のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]『よだれパッド1組目』リバーシブルにて表はレースとリボンをつけて、裏…

よだれパッドその68!?

本日4回目の更新です。。がんばるぞ!! 今回はI様よりよだれパッド2組とチャイルドシートの肩パッド1組のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]『よだれパッド1組目』リバーシブルにて、表は黒テープとレース、花モチーフを使って。裏はバテン…

よだれパッドその67!?

本日3回目の更新です!! 今回はK様よりよだれパッド2組、フードカバー1枚のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ [emoji:e-180]『よだれパッド1組目』シンプルかつ少しかわいく。 [emoji:e-181]『よだれパッド2組目』バテンレースを使って。 [emoji:e-182]…

よだれパッドその66!?

さて本日2回目の更新です。。 今回はN様からよだれパッド4組とフードカバー1枚、オムツポーチ1個のご注文でした。。 ご注文内容は・・・ 『よだれパッド1組目』リバーシブルにて、表はバテンレースで裏は生地の切り替えで。 『よだれパッド2組目』リバーシブ…