Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

お買い物バッグ

最近上の子が、買い物に行くと、全部自分でといってききません。

最初にかごを取るのも自分で

最後に会計のレジ台に乗せるのも自分で

そしてどうしてもかごの中の商品を1つはお店の人に手渡ししないと気がすまない様子。

お金を払うときも、私がお金を置場に置くとそれをわざわざひとつずつ店員さんに手渡し。

おつりももらう。

そして。レジ袋をパンパンと開けて(開かないときはママに頼む)商品を詰め込む。

でもですね~、レジ袋って、持ち手が横についてるじゃあありませんか。

しかも台は大人用なので、子供がそこにレジ袋を置いて商品を詰め込むのは無理のようで・・・。

考えた子供は、普通に立って片方の手でレジ袋の持ち手を1つ持ち、んで片方の手で商品を入れていきます。

・・・が、そう、持ち手が横についてて素材的にフニャフニャしているため、入れ口が閉じちゃうんですよね~

すると子供は不機嫌そう。そして遅くなる。そして下の子がぐずる・・・

と、悪循環なので、子供用にエコバッグじゃないけど、お買い物バッグを作ってあげました~

意外と喜んでくれたのでよかった

少しサイズが小さいかな~と思ったけど、子供がもつからいいよね。。

しかも、作ったあとからあとからお花のレースつけたらかわいいなとか、タグ+ボタンでかわいくしようとか思うので、縫い目が内側から見ると見えて汚い・・・

ま、子供用ですから~

作品No.68 お買い物バッグ

funfun 68

funfun 68

生地:表 C&Sさんのビニールコーティング生地(とってもいい生地。。子供にはもったいない!?)

   裏 C&Sさんの木綿生地(とってもかわいい生地)

今回はじめて一度は利用してみたかったC&Sさんで購入してみました。。全部すっごくいい生地で、とっても気に入りました~~

このバッグで少しは買い物楽しくなるかな?