Fun Fun Factory ~ハンドメイド♪~

大好きなハンドメイドのブログです。。気ままに思いついたときにいろいろ作っています。。

エルゴよだれパッド完成!!

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました

今回は、お友達Mちゃんにオーダーをいただきました

このMちゃんには何かとオーダーをいただきます。。毎度毎度funfunショップをご利用いただきありがとうございます

『エルゴ』というだっこおんぶ紐のよだれパッドを作りました~

だっこやおんぶをしているときに、赤ちゃんが肩紐をハミハミとするので、抱っこ紐が直接ぬれないようにする物です。

最初に頼まれたときは、もっとすごい物を想像していたんだけど、ネットでいろいろ調べていくうちに、意外と簡単なものだったのでよかった

色や柄などおまかせだったけど、こんなんでよかったかなぁ~

エルゴの刺繍がとてもきれいだったので、負けじと私も刺繍を・・・

なんて刺繍したのはミシンですけどね

というわけで、

作品No.66 エルゴのよだれパッド

funfun 66

funfun 66

生地:表 リバーシブルのダブルガーゼ(チェックと水玉のリバーシブル。チェックはバイアステープに。)

   中 中間に6重ガーゼ

   裏 ラミネート加工の花柄生地。防水なので抱っこ紐によだれがもれることはありませ~ん

続いて作品No.67 エルゴよだれパッド洗い換え用

funfun 67

funfun 67

生地等は上と同じで~す

実はまだ1つだけにスナップボタンだけが在庫切れで付けられず、お渡しできません

Mちゃんお待たせしてごめんなさ~い

すぐに購入して付けるからね

話はそれるけど、本当はベビー・キッズ用品によく使われているプラスチック製のスナップボタンを付けたいんですよね~。。

どこのお店でも取り扱いがなくて、調べてみると、本来ならば業務用で大量買いしなければいけないところ、少量から購入できるお店を発見しました

スラージュ プラスチックホック

カジテック プラスチックホック

少量でも数は結構あるし、お値段も結構なものなので、今は必要ないかな~と思ってます。これからベビー・キッズの物をたくさん作るようになるのなら考えようかなという感じ。。

ってか、こういうものこそ購入したいって方大勢いると思うんですよね~。だから普通のお店でも取り扱ってくれていいのに・・・とつくづく思います